2017-05



お店でクロスファイア炸裂?!

突然ですが、私の愛車はスバルです。

レガシィ だけをずーーっと乗り継いできました。コレ本当にいい車なんです。

積載量はすごいし、足回り固いし、加速もいいし、スタッドレスはけば雪道も怖いものなし。


ところが先日、右前輪から異音と焼ける臭いが、

さらにハンドルがガクつき、タイヤが思うように切れない

さらにさらにウィンドウォッシャーが出てこず

右リアの窓が数ミリ開いたまま閉じなくなった!!

これが同じタイミングで一気にきたんです、びっくりですよ。


さすがにもう8万キロ以上も乗ったので、そろそろ買い替えも考えようかなーと

応急的な修理は出しつつ、新しいスバル車を探しているところです。



次はやはりレヴォーグか、いやまてエクシーガの7人乗りも捨てがたい・・

む、エクシーガはクロスファイアにモデルチェンジしたのか、フムフム。


「すんませ~ん!
クロスファイアのカタログ見せてくださーい!」


subaru.jpg

店員さん、にこやかにそっと置いてくれたよ

クロスファイ・・え?クロスオーバー・・・・だと・・?


あ、、、穴があったら入りたい!


crossfire.png

技名: クロスファイア
説明しよう!ほっち君がこよなく愛する、見た目だけが派手な技。
エフェクト効果に負けたくない君には、これがオススメだ!!



さて、TOS日本鯖 がいよいよ来週に迫ってきました。

身内も環境を整え、遊ぶ準備ができています。

クロスファイア使い手のほっちよ!
釣り休暇もそこまでだ!!

(以上、業務連絡でした)

TOS日本鯖くる

ちゃこさんも書いていますが、TOS日本鯖 がようやくきます。


OBT8月24日~で、期間は1か月。


え、そんなに長く!? と感じた人多いんじゃないでしょうか。

正式ではないということは、恐らく課金できないってことですもんね。普通。

TOSには、TPと呼ばれる課金ポイント?があるんですが

それを使うと結構便利なものが手に入るんです。


◆ トークン … 経験ボーナス 委託手数料割引 などのサービスが付く
◆ ワープスクロール … 現在地を登録させることで、移動が楽になるもの
◆ クリスタル … 死亡状態から即時復活するためのアイテム
◇ スキルリセット
◇ ヘアアクセサリにオプション(攻撃力UPなど)をランダムにつけるアイテム 
◇ 特殊コスチューム
etc...


中でも上3つは常に持っていたいアイテム。

一日5TPまでは無料で手に入れられますが

ストックできる無料分も上限5PTなので、高価なトークンはまず買えないです。

そのため毎日ちまちまと、ワープスクロールやクリスタルに交換することをオススメします。


日本鯖でもこれまで通り、WIZ系で行こうと思います。

一部職業がPTではいらない子になってる部分はありますが、

PT構成次第で戦術もかなり変わってくるし、そこが面白いポイントです。

まだまだ1か月以上もあるので、仕事片付けちゃいます。

スキル振り悩み中

身内PTの中で、私の役割は火力です。

ちゃこさんのザイバス(設置魔法攻撃スキル)も相当強いので

二人で合わせるだけでも結構いい火力になります。



WIZ3 > ELE3 で育成中。もうすぐウォロになる私ですが

これまでのスキル振りを見直してみようかと悩み中。


【WIZ3スキル振り】




これはほぼ、私の中で確定。
悩みどころは、シュアスペル減らしてレサジーに1ふってもいいかなーというくらい。


【現在:ELE3スキル振り】


skillele1.jpg

フロストクラウドとヘイルはMAX確定。
悩みどころはその他のスキル。

<メテオ>
実際使ってみると、メテオをあまり使うチャンスが無い。
ボス戦では積極的に使っていくけれど、とにかく詠唱が長い。
クイックキャストで早めても、やっぱり長い。
通常狩りでも、フロストクラウドやヘイルなどで十分足りるし。

となると、MAXまであげる必要はないのでは???と感じてくる。


<エレクトロキュート>
MOBをリンクさせて雷ダメージを与える技。
そのため、随分遠くまで届くこともあり、画面外から引っ張ることもある。
ヘイルで凍らせると雷ダメがUPするのが魅力。
ただ、MOBに近づかないと届かないってのが難点か・・・。
通常は発動中にモーションが固まるが、詠唱後にジャンプすることで動ける。
ちなみにレベル14と15はリンク数に違いはない。


【考え中のELE3スキル】


skillele2.jpg


<レイン>
雷技のダメUPバフが魅力的だが、なせCTが2分!
Lv1だけとるのが一般的らしい。

レインに合わせてエレクトロキュートを14に上げ、かわりにメテオを下げてみる。
フリージングスフィアを4にして、ストーンカース(浮遊MOBにもきく石化技)
をとってもいいが・・・。どうだろうなー。
スキルリセットアイテムが一つ余ってるので、一度試してみようかな。

足が止まると死んでしまう、紙っぺらのような子なので
チャージや詠唱が長いと自殺行為につながります。
いつでも捨て身の覚悟でぶっ放すのが、エレの醍醐味です。きっと。

TREE OF SAVIOR



ずっと更新していませんでしたが、今はTREE OF SAVIOR 国際鯖でバカンス中です。

職業レベル15毎に転職できるという仕組みで、40以上ものクラス(職業)があります。

例えば同じ火力職でも、間にどのようなクラスを挟むかによって、だいぶ性質が変わるというもの。

PTメンバーとの職業の相性もあるため、ベストな構成を目指して皆で試行錯誤もよいです。

他にも隠しクエや業績なんかもあって、やりこみ度満載の面白いゲームですよー。


現在育てているキャラクターは、範囲攻撃が得意な

ウィザード(3回)>エレメンタリスト(3回)>ウォロ を目指してます。

詠唱時間が長くてスキル回しが難しい&大器晩成型なので序盤きついですが

火力はもちろんエフェクトも派手なので、育つと結構楽しいルートです。


大抵のマップでは、MOBがわんさか沸くためまとめ狩りが楽です。

しかし他プレーヤーとの横殴り合いが、例え意図しなくても起きやすい状況のため

ネトゲマナーに敏感な日本では、どうなってしまうのだろうかと・・少し不安です。

国際鯖ではいちいち白チャで 「横なぐりするな糞」と言われることはほぼ無いため

そういう意味ではとても気が楽。もうしばらくここで遊ぼうと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ねーさん

Author:ねーさん
仕事に追われて遊べていません!

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

