2017-06

スポンサーサイト


スキル振り悩み中

身内PTの中で、私の役割は火力です。

ちゃこさんのザイバス(設置魔法攻撃スキル)も相当強いので

二人で合わせるだけでも結構いい火力になります。



WIZ3 > ELE3 で育成中。もうすぐウォロになる私ですが

これまでのスキル振りを見直してみようかと悩み中。


【WIZ3スキル振り】




これはほぼ、私の中で確定。
悩みどころは、シュアスペル減らしてレサジーに1ふってもいいかなーというくらい。


【現在:ELE3スキル振り】


skillele1.jpg

フロストクラウドとヘイルはMAX確定。
悩みどころはその他のスキル。

<メテオ>
実際使ってみると、メテオをあまり使うチャンスが無い。
ボス戦では積極的に使っていくけれど、とにかく詠唱が長い。
クイックキャストで早めても、やっぱり長い。
通常狩りでも、フロストクラウドやヘイルなどで十分足りるし。

となると、MAXまであげる必要はないのでは???と感じてくる。


<エレクトロキュート>
MOBをリンクさせて雷ダメージを与える技。
そのため、随分遠くまで届くこともあり、画面外から引っ張ることもある。
ヘイルで凍らせると雷ダメがUPするのが魅力。
ただ、MOBに近づかないと届かないってのが難点か・・・。
通常は発動中にモーションが固まるが、詠唱後にジャンプすることで動ける。
ちなみにレベル14と15はリンク数に違いはない。


【考え中のELE3スキル】


skillele2.jpg


<レイン>
雷技のダメUPバフが魅力的だが、なせCTが2分!
Lv1だけとるのが一般的らしい。

レインに合わせてエレクトロキュートを14に上げ、かわりにメテオを下げてみる。
フリージングスフィアを4にして、ストーンカース(浮遊MOBにもきく石化技)
をとってもいいが・・・。どうだろうなー。
スキルリセットアイテムが一つ余ってるので、一度試してみようかな。

足が止まると死んでしまう、紙っぺらのような子なので
チャージや詠唱が長いと自殺行為につながります。
いつでも捨て身の覚悟でぶっ放すのが、エレの醍醐味です。きっと。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

俺いずれクロノキャラを体力極にするので、ほんと処理お願いしますw
あと、ほっちさんのクロスファイヤーも忘れないであげて!!w

きゃびさんへ

ここでクロスファイアーを推すのに罪悪感を感じたのだよ!!w
ほっちは鈍足がラブリーです、あと浮いたMOBね。一家に一台はほしいほっちです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neisan777.blog51.fc2.com/tb.php/298-23edd08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいPCをめぐって «  | BLOG TOP |  » TREE OF SAVIOR

FC2カウンター

プロフィール

ねーさん

Author:ねーさん
仕事に追われて遊べていません!

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

