2017-11



近況報告

リアルが相変わらず忙しいです・・・。

でもそんな中、黒い砂漠 だけはなんとかやれてました。

たとえば、砂漠バージョンの 松子 を作ってみたり・・

1-2015-05-28_25724552[-1336_2_1155]


うーーーん、なんかこれじゃなーい・・・て感じが否めないです。

やっぱり本家松子が一番カワユス。



クエを着々と進めてカルフェオン にたどり着いてみたり。

1-2015-06-11_23901588[-2532_-24_-363]

このマップをみて卒倒したのは言うまでもなく・・。(広すぎるわ!!)


早速お引っ越ししてみたけれど、部屋の広さに対して家具があまりにも少なくて

スッカスカーで残念なハウジングに嫌気がさしたり。

で、なんか知らない間に豪華な家具セット を買っていたり。

2015-06-11_23825317[-2532_-24_-363]


採集レベルとステルス効果が上がるというくそダサイ服 を買ってみたり。

1-2015-06-11_23986920[-2560_-25_-239]

(これを見てパパゲーノだ!と叫んだが、マイナーすぎたらしく伝わらなかった)



高Lvの知識が習得できるかもしれない、

インテリなメガネ とかも買ってみたり。

1-2015-06-11_24018151[-2560_-25_-239]


とまぁ、気が付いたら買い物ばかりしておりましたww



砂漠は目的地への自動走行(貿易) があったり、

生産や加工が何百という単位でセット&放置することができるので

仕事をしながらも十分に楽しめます。

何よりありがたいのが、砂漠はほとんど基本ソロプレイ です。

ブレソのようにID巡りに時間を拘束されることもなく、

自分の好きなように、自由にプレイできるのが最大の魅力だと感じてます。

そのおかげで、どんなに忙しくても砂漠だけはコツコツ進めてこられて

ますます砂漠の面白さにハマってしまいました。

過去、こんなにハマったゲームはないです。

リアル生活と上手くバランス取りながら遊べるゲームなので、とても気楽です。

これからも砂漠を中心に遊ぶことになるでしょう。


ただ、砂漠ばかりだとまた飽きることもあるだろうから、

その時はブレソなど他ゲームに顔を出して見ようと思います(^^)

というわけで、近況報告でした。さて、今日〆切の仕事片付けてこよう・・。

● COMMENT FORM ●

No title

とうとう・・・
砂漠がメインになったんですね・・・
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

りんさんへ

砂漠もほとんど放置だよー
でもそれだけでも育成や金策になるんだよー
MMOという名のソロゲーだよー

。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

No title

そうですか・・・・

また 遊べるときをを楽しみにしています、

あ、オレ 愛煙家さんでお世話になることになりました。
今度は同じ門派ですね、よろしくおねがいします、マツコセンパイ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neisan777.blog51.fc2.com/tb.php/275-5a9a6f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メンテで遊べない «  | BLOG TOP |  » あ、これダメだ

FC2カウンター

プロフィール

ねーさん

Author:ねーさん
仕事に追われて遊べていません!

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

