2017-08

スポンサーサイト


指の使い方

どのキーにどの指をおくか・・という話が出た時のことです。

りんさんとちゃこさんは、私たちとは少し違う指使いをしているようで。

キャビ 「できればWは中指で押そう!」

というアドバイスも空しく、

「指が届かないのおおお!!」

大ブーイング を食らっておりました。

ねーさんは手が大きいので、そういう問題はないのですが

かわいらしいお二人の手では、押しにくいみたいです。

特に、中指を押さえっ放しでの人差し指・薬指の使い方が難しそう。


そんな方は、指の独立運動 をやってみてはいかがでしょう。

昔ピアノでやらされておりました。


1) 手を机に置き、指を立てる
2) 親指・中指・小指 を机にしっかり付ける
3) 2の状態を維持したまま、残りの2本(人差し指・薬指)を交互に動かす


この時、動きに釣られて他の指が動かないように気をつけます。

挑戦してみてください。

ま、いくら指が器用に動かせるからって、

頭の回転が付いていかない私はPVP全然ダメーなんですがねw
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neisan777.blog51.fc2.com/tb.php/216-ded62b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カギの子殉職 «  | BLOG TOP |  » 鮮血ID

FC2カウンター

プロフィール

ねーさん

Author:ねーさん
仕事に追われて遊べていません!

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

