2017-10



グラボを変えた!

どーもー。

最近はジャンバイド様が倒せないのを、ラグ のせいにしている、ねーさんです。

以前、門派の中でゲームの録画について話していたところ、

Geforce の ShadowPlay を紹介してもらいました。

くわしくはコチラ 「ShadowPlayのすすめ」 byキャビさんブログ

その時、私のグラボがかなり古くShadowPlayが使えないことが判明。

普段から ラグい!重たい! と文句を言っていたので、

思い切って買い換えましたー。


20140924_095405.jpg
ASUSのGTX770


実はねーさん家には、パソコンに詳しい家族がおりますので

普段は全部お任せ状態なのですが、事情があってすぐには会えません。

と、いうわけで 初!グラボを自分で取り付ける ことになりました。


1)まずは蓋をあけて、昔のグラボを引っこ抜く・・。

この時、ビスで止められていたことを知らずに、ぐいぐい引っ張っていたのは内緒

20140924_101332.jpg



2)グラボを差し替える (GTX560Ti → GTX770)

この時気付きました。

今回買ったグラボがバカでかかったことに。

きちんとまとめられていたケーブル類が、逆に邪魔になり

グラボが入れられない!と悪戦苦闘すること10分。

(もちろん、きれいにまとめたのは私ではなく家族)

ようやく取り付けられた!

20140924_103855.jpg
あ、写真上下逆だ


3)動作確認

さて!これでいよいよPC付ければオッケーです。

ここまでとてもスムーズでした。


4)トラブる

201409250020.jpg



5)嘆く

201409250024.jpg


難しい作業でないと言われているのに、詰んでる私。


6)気がつく


201409250031.jpg


どうやらピンの刺し方が決まっていたようだ。

いい加減に付けていたようで、大雑把な性格が露呈してしまった。


7)無事、取り付け終了

新しいグラボでのBnSレビューは次回書くことにしますが、

とにかく初めてのグラボ取り付けがなんとか終わって安心しました。


あ、ちなみに

なぜか ShadowPlay がインストールできないんですw

だめじゃーん!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neisan777.blog51.fc2.com/tb.php/209-f10ea0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追われる身 «  | BLOG TOP |  » イイ!

FC2カウンター

プロフィール

ねーさん

Author:ねーさん
仕事に追われて遊べていません!

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

