2016-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいPCをめぐって

パソコンから異音がしだしたので、ちょっと真剣に新調しようかと考えてます。


私「あれもほしい、これもほしい、それもほしい、そして15万くらいで!」

キャビン先生「あなた、何かを諦めるってこと知らないんですか」


と予算の甘さを突っ込まれつつも

やはりどーーしてもほしい、快適ゲーミングパソコン!

さらにほしい、27インチモニター

さらにさらにほしい、新しいイス!←夏場臭う。本当はコレを一番に買うべき



思えば今のPCは、ブレソを遊ぶために!と何年も前に用意したものでした。

途中グラボ変えましたけど、マザボとかCPUとかちょっと古いっぽい。メモリも足りないぽい。

ぶっちゃけTOSは問題なく動くんですけどね。


どうせ買うなら高性能がいい・・。

あれもこれもと欲だけが出てしまいます。

先生のおかげでだいぶ構成は固まりました。

あとは決心がつくのを待つのみです。



ちょっと前に撮ったネコ。 深夜ゲームしてると、決まって2時ごろに迎えにくる。


スポンサーサイト

スキル振り悩み中

身内PTの中で、私の役割は火力です。

ちゃこさんのザイバス(設置魔法攻撃スキル)も相当強いので

二人で合わせるだけでも結構いい火力になります。



WIZ3 > ELE3 で育成中。もうすぐウォロになる私ですが

これまでのスキル振りを見直してみようかと悩み中。


【WIZ3スキル振り】




これはほぼ、私の中で確定。
悩みどころは、シュアスペル減らしてレサジーに1ふってもいいかなーというくらい。


【現在:ELE3スキル振り】


skillele1.jpg

フロストクラウドとヘイルはMAX確定。
悩みどころはその他のスキル。

<メテオ>
実際使ってみると、メテオをあまり使うチャンスが無い。
ボス戦では積極的に使っていくけれど、とにかく詠唱が長い。
クイックキャストで早めても、やっぱり長い。
通常狩りでも、フロストクラウドやヘイルなどで十分足りるし。

となると、MAXまであげる必要はないのでは???と感じてくる。


<エレクトロキュート>
MOBをリンクさせて雷ダメージを与える技。
そのため、随分遠くまで届くこともあり、画面外から引っ張ることもある。
ヘイルで凍らせると雷ダメがUPするのが魅力。
ただ、MOBに近づかないと届かないってのが難点か・・・。
通常は発動中にモーションが固まるが、詠唱後にジャンプすることで動ける。
ちなみにレベル14と15はリンク数に違いはない。


【考え中のELE3スキル】


skillele2.jpg


<レイン>
雷技のダメUPバフが魅力的だが、なせCTが2分!
Lv1だけとるのが一般的らしい。

レインに合わせてエレクトロキュートを14に上げ、かわりにメテオを下げてみる。
フリージングスフィアを4にして、ストーンカース(浮遊MOBにもきく石化技)
をとってもいいが・・・。どうだろうなー。
スキルリセットアイテムが一つ余ってるので、一度試してみようかな。

足が止まると死んでしまう、紙っぺらのような子なので
チャージや詠唱が長いと自殺行為につながります。
いつでも捨て身の覚悟でぶっ放すのが、エレの醍醐味です。きっと。

TREE OF SAVIOR



ずっと更新していませんでしたが、今はTREE OF SAVIOR 国際鯖でバカンス中です。

職業レベル15毎に転職できるという仕組みで、40以上ものクラス(職業)があります。

例えば同じ火力職でも、間にどのようなクラスを挟むかによって、だいぶ性質が変わるというもの。

PTメンバーとの職業の相性もあるため、ベストな構成を目指して皆で試行錯誤もよいです。

他にも隠しクエや業績なんかもあって、やりこみ度満載の面白いゲームですよー。


現在育てているキャラクターは、範囲攻撃が得意な

ウィザード(3回)>エレメンタリスト(3回)>ウォロ を目指してます。

詠唱時間が長くてスキル回しが難しい&大器晩成型なので序盤きついですが

火力はもちろんエフェクトも派手なので、育つと結構楽しいルートです。


大抵のマップでは、MOBがわんさか沸くためまとめ狩りが楽です。

しかし他プレーヤーとの横殴り合いが、例え意図しなくても起きやすい状況のため

ネトゲマナーに敏感な日本では、どうなってしまうのだろうかと・・少し不安です。

国際鯖ではいちいち白チャで 「横なぐりするな糞」と言われることはほぼ無いため

そういう意味ではとても気が楽。もうしばらくここで遊ぼうと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ねーさん

Author:ねーさん
仕事に追われて遊べていません!

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。