2016-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードス島戦記

ロードス島戦記オンライン、やってます。

種族は見た目も性別も固定って時点で、ガッカリなんですが

ゲームのシステムもかなりショボーンな感じで

1.フレにアイテムを直接渡せない
2.倉庫の中のアイテムをまとめられない
3.インベントリが整理整頓できない
4.ペットが何もしない・・
・・・・


などなど他にもまだまだ、本当に突っ込みどころが満載です。

なんか?古き良きMMOということで

ネオクラシックとかいう代名詞まで付けたらしいですが

色々と不満が出るたびに

「あぁ、ネオクラシックだからねー」

仲間で皮肉っています。



キャラは2キャラ作ってみました。

一つはローグ。でも転職を迎えたころに飽きてしまって

今は魔法でウォロやってます。

まだ転職したばかりなので、分からない事多いんですが

とにかくDOT技が多彩なウォロの戦い方は、


ヒットエンドラーン!

ヒットエンドラーン!

(VC鳥居みゆき)


敵にDOT技をたっぷり掛けておいて、あとは放置・・。

ちょっと手ごわい相手には、束縛技を使って

たっぷりとDOT地獄を味わってもらう・・。


フィールド上のMOBであれば、これ続けてもMP枯渇しません。
いまはこんなゲス戦法で、MOB叩くのが楽しいです。


さて、また仕事の依頼が入ってしまいました。

また明日からがんばらないと・・。
スポンサーサイト

家族でバトル

LINEポコポコ! ・・・をご存じだろうか




ツムツムなど他の人気ゲームと比べれば、マイナーな方だと思うが

落ち物ゲームとしてはまずまずの面白さだと思う。

が、しかし 運要素 が非常に強く絡んでおり

「やってられっかー!この野郎!!」 

と、スマホを投げつけたくなることも多々あり。

なんともストレスフルなゲームでもある。




さてそんなポコポコ!に、新イベントがやってきた。

人気マンガぼのぼのキャラクターとのコラボだ。

bonobono.png
↑これね


私はこの「ぼのぼの」が大好きなので、

ぜひイベントを達成させたい!と願うのだが

Screenshot_2016-02-18-14-01-41.png


無慈悲な運要素のおかげで、挫折しそうになる。



Screenshot_2016-02-18-14-03-48.png

ピンチになると、上のあらいぐまが怒り心頭に・・・

気になってしまい集中できん。


LINEポコポコ!
暇つぶしにはオススメ。

帰ってきたら甘ちゃんに・・

ひさびさ、ネコ記事。

この週末に2泊3日の旅行へ行ってきた。

雪山を楽しむはずが、季節外れの暑さで雪がベチョベチョ。

2月だというのに、春スキーか?!と思わせるようなコンディションだった。

なんだか変な天候が続くね、今年の冬は。



旅行中はネコをペットホテルに預けておいた。

なんせこの子にとっては初めての外泊なので、色々ホテルをリサーチ。

一日中檻の中ではなく、のんびり過ごせるところないかなーと思ったら・・・

わりと近所にいいところを発見。

なんと、ネコ1匹のために5畳ほどの個室が用意されている。

窓からは庭園が眺められ、キャットタワーもあったりと

まぁーネコにとっては超贅沢な部屋だった。



でも普段は騒がしい我が家で過ごしているため

ホテルがあまりに静かすぎたのか、人恋しくなったのか、

帰ってくるなりニャンニャン。

ほとんど鳴かない猫が、ウニャウニャ甘えるのでビックリ。

やっぱりかーちゃんが恋しかったんだねー、とつい甘えさせてしまう。





実は私も旅行先で寂しかったんだよー。

夜、キミが首元にいないとなんか物足りないんだな。

私も随分と猫に依存してる・・・。

Breaking Bad

ウォーキングデッド再開までの間、

ブレイキング・バッド 観ております。




余命宣告された高校の化学教師が、家族のために大金を残そうと

悪事(麻薬作り)に手を染める・・という分かりやすいストーリーだけど

どんどんと主人公が悪に染まっていく様が面白いね。



で、私は今回もまたお気に入りキャラクターを見つけた。


その1 ハンク・シュレイダー

bkb02.jpg

麻薬取締捜査官のハンクは、主人公とは親戚の仲。

お茶目で冗談ばかり言ってるけど、実は勘が鋭く仕事が出来る男。

bkb01.jpg

リアルはマッチョが大好物なんですが

おデブでハゲにも関わらず、私は人生で初めて

「この人なら抱かれてもいい と思ったw

セクシーですよ、この方。

しかし、この記事書くためにちょっとネットで探し物していたら

壮大なネタバレを目にしてしまい(事故!事故!)、只今ひどく後悔中。



その2 ジェシー・ピンクマン

bkb04.jpg

主人公のパートナー、ジャンキー野郎のジェシー。

人殺しには誰よりも否定的で、特に子供や女性に優しい。

優しいが故に薬に逃げるんだろうか。とにかく一番まともでまともじゃない。

でも抱かれたいとは思えないがね! やはりハンクが一番だ。


で、私が今回気に入らなかったキャラクターと言えば

主人公と主人公妻ですwww

どんどん非道になっていく主人公は観ていて怖いし、

妻は自暴自棄になって怖いし、ひどいビッチ。

この夫婦の元で育つ二人の子供らが・・本当に不憫で気の毒だ。



そんなこんなでもうあと少しで観終わります!

そしていよいよウォーキングデッドだー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ねーさん

Author:ねーさん
仕事に追われて遊べていません!

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。