2015-07



ねーさんのねこさん

1ヶ月前、両手サイズのちーーーーさかったネコさんが

^B9E3A624FC3FD03394693AB399289B7183D9C9A60E4B94D9F1^pimgpsh_fullsize_distr









ついに我が家にキターーーー!


20150726003 (3)

ヽ(*・∀・)ノヵワィッ


ボンベイ っていう、マイナーな種類ですが

ご覧の通り 「真っ黒な短毛」 が特徴。


20150726003 (1)


目の色は写真だと緑っぽく映ってしまうけれども

実際は、 を混ぜたような色をしている。


黒ヒョウをイメージして、作られた品種らしい。

確かに、手足も長めだしスラッとしたボディはかっこいい。

あと!声が超小さい!

ミャッ!ミャッ! と短く鳴くのがまた他のネコとは違うなーと思う。
(静かに鳴くのも特徴らしい)


こんなネコですが、どうぞヨロシク


20150726003 (2)

 m(*_ _)m ペコリ

ホルスタイン馬

いままで馬の繁殖とかには一切かかわって来なかったのですが、

幸運にも知り合いから 第3世代 白黒ホルスタイン ♀ をゆずってもらえました。

どうせやるならいいお婿さんを迎えなくては!と意気込んでいましたが、

そうそうには見つからない。

ホルスタインの白黒が市場に出ることはとても稀らしいので、そりゃそうですね。

長い目で見てゆっくりやろうか・・・そう考えていた矢先のこと。

アプデ直前の馬市場を覗いてみたら・・

なんと白黒ホルスタイン♂

が売りに出てるではないですか!

しかも交配回数2回も残して・・・。

え、本当にいいの?と戸惑いながらも、売れる気配もないので

遠慮なくポチッ!しました。



1-2015-07-02_47172762[-2568_-25_-297]


ひょんなことで揃った夫婦馬。

いまはこいつらを走らせて、レベリングの日々です。


<番外編> ※注意!猫の話しかしません

ところで、黒猫アプデきたんですってね・・。

キャビさんからアプデ当日に

「ねーさん!ジジがきてるぞ!」

と言われて飛び起きましたw

(とはいえ買う予定はないですが)


1-2015-07-02_47290639[-2568_-25_-297]

でもなんだかすごい違和感ある

猫飼ってる人なら気付くだろうけど、後ろ脚おかしくない?!

ヌコのお座りスタイルといえば、こういう風ですよ。

↓↓↓

neko.jpg

ね、絶対に違う。

このデザイン?考えた人は、動物飼ったことないのかなーと思ってしまった。


ちなみに、この猫ちゃんはスフィンクスっていうんですが

かの有名なキャラとしても知られてますね。

db4404b1-s.jpg


黒猫も大好きなんですが、このスフィンクスも実はお気に入りで

いつか飼うなら「ビルス様」と名付けたいと思っております

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ねーさん

Author:ねーさん
仕事に追われて遊べていません!

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

