2015-05



息抜きは大切です

おはようございます、最近ちょっとお疲れ気味です。

真面目な話、リアル日常を考えると

本来私は、ゲームやってる場合じゃないのです。

そんな暇は微塵もないはずなんです。


が、


やっぱり大好きなゲームで息抜きすることは、大切なことでして。

大好きなフレたちとも繋がっていたいし。

そんな感じで今、遊びと仕事のバランスにちょっと悩んでます。



スクリーンショット_150222_001
お気に入りの一枚



またブレソのお友達の中には、PT誘ってくれるのになかなかご一緒できなくて、申し訳ないことしてます。

私の超限られた時間内では、門派メンバーと遊ぶことで精一杯のようです><

本当にごめんなさい、時間が合うときは必ずご一緒しますので!



もっと自分が、自己自制できればいいんですけどね。

どうしても没頭すると周りが見えなくなるところあるので、

ふと気がつくと、私生活にしわ寄せが来てしまってます。

皆さんと細く長くゲームを楽しめるように、今は少し調整のお時間をください。

私だけの洋服に

黒い砂漠、メチャクチャ面白いです。

でもコスは、正直ぜんぜん好みではありません。

何も面白みもない、すごく平凡な服な上に周りも似たような服ばかり。

だから嫌気がさしてくるんですね。

で、このゲームのいやらしい機能に 「染色」 てのがあります。

少しでもオリジナリティーを出そうとするには、色を変えるしかない。

1-2015-05-25_17585156[413_1_-159]

この色身をみて分かる通り、すっごく細かく色が分けられている。

もちろん課金アイテムですので、自分の欲しい色身を狙って買い続けることになります・・。

(青なら青系ランダム3つセットとか、色を完璧に指定できない!


でも!服はかなり細かいパーツまで指定できるし、

武器の色 までも変更可能です!

(着せ替え専用のアバターに染色すれば、実際の装備が変わろうが見た目はこのまま維持される)



で、とりあえず作ってみたのがこんな感じー

<染色前>

1-2015-05-14_13541605[427_-3_-244]





<染色後>

1-2015-05-25_17340761[418_6_-154]

1-2015-05-25_17243016[418_6_-154]

青系の服に、赤系の武器を付けてみた。

染色設定の画面と、実際フィールドでは色の見た目が 大きく異なります ので、

ガチで好みの染色を目指したい人は、やり直の覚悟をしたほうが良いです(汗)

私は3回お色直ししたよ・・・金のかかる娘だよ!!

モフモフパラダイス

ペットの猫さんが、同時に3匹まで 連れまわせることが分かりました。

猫好きにはもう、試してみないと気が済まない。

その先にみえる、モフモフパラダイスを夢見ていざ2匹追加www

1-2015-05-16_15606324[435_-2_-221]

スゴイ!馬車にだって、みんなきちんと乗るんだ!

これで貿易もモッフモフ。



でもやっぱり自宅が一番癒されます。

1-2015-05-16_5510002[418_-15_-395]
"ご飯ちょうだい ニャーニャー"




1-2015-05-16_5066956[417_-15_-396]

あぁ、おうちから出たくない・・・

砂漠の感想

実は、CBの時から 黒い砂漠 を少しずついじってます。


1-2015-05-14_14976419[471_2_-200]
↑あまりに難しかったキャラメイク。我ながら上手くやれたと思いますが。どうでしょう。
(残念ながら、松子のようなキャラは作れない仕様になってる)


CB中は正直、全然理解できなくて全く面白みも感じず、

3日待たずに辞めてしまったんですが・・

キャビさんたちに支えられながら、ようやく砂漠の遊びかたを理解してきたところです。



1-2015-05-14_14471993[510_2_-209]




<黒い砂漠のよいところ>

・戦わなくてもレベリングができる

・仕事しながら遊べる

・コンテンツが大量で、やりこめる

・金稼ぎ好きな人にピッタリのゲーム



もちろんボス討伐とかGVGとか戦いの要素もありますけどね。

家事や仕事の合間にちょっと動かすだけで、

経験やお金を稼ぐことができます。

そこが、今の私のライフスタイルにぴったりと合って

好感もてる点です、ハイ。

1-2015-05-14_13541605[427_-3_-244]
↑ネコ派にはたまらない、ペット機能も今日からスタート


ただ、ブレソのような爽快感ある戦いや、ギミックにこだわったダンジョンなどは無いので

ブレソはブレソでまだまだ楽しんでやっていきたいと思ってますヨ!

昼間は砂漠、夜はブレソ

最近はこんな感じであそんでますー。

武器進化にむけて

雪獄攻略もだいぶ慣れてきたころ・・・

運よくポロッ と、武器がドロップしました。


1-スクリーンショット_150429_000

うちの門派でも知り合いの中でも、メイン拳ってのは松子だけなので、

競争にならずに済むのはありがたいっす。

(拳楽しいよ?みんなもやろうよ)

おかげさまで、進化や突破に必要な武器はすぐに集まります。


こうなると早く進化させたい!!



そして立ちはだかる、素材の壁


お願いです、毒針のドロップを上げてください!!!
(以前は、毒針の束がもっと落ちていた気がします)

一つ4Gもする素材を、最初の進化で190個とか、どうすんのさ><

通常の武器進化が、既にレジェンドに感じますww 

「武器進化はのんびりやれば良いさ」

て思ってたんですが、

周りの装備が上がってくると、タゲ持ち安定しなくなるので、

タンク役としては、装備の強化は最優先 になる><


そのため今は、金策のために生産をしつづける毎日です。

持ちキャラ全てをフル稼働で、金目になるものを捌き続けます。

「ねーさんじゃなくて、せーさん だな」

メンバーからの嬉しい煽りを受けて、せーさん頑張ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ねーさん

Author:ねーさん
仕事に追われて遊べていません!

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

