2014-10



嵐の前の海蛇

昨晩はキャビさんに手伝ってもらって、海蛇 ペアで2回ほど行かせてもらいました。

香水売って、お金にするためです。

ずっとサブ(召喚)ばかりで遊んでいて、メインで海蛇行くのは超久々でしたから、

ポーではトラにやられて、結構バタバタと死んでしまいました。。

おかしい・・ちょっと前はサクサクできたのに・・

そしてそのまま私は仕事モードへ。

実は昨日緊急の連絡が入り・・・

100件もの仕事依頼がきてしまったのでありまああああすッ!!

こりゃ一大事。

私の脳裏には、"引退"の二文字が・・・・・・・よぎりません。

なんとか仕事量を減らしてもらうよう、ただいま必死でお願い中です。

今日のミーティングで決まります。。

この嵐の前のブレソを堪能できるのも、今夜まででしょうか。

まだ分かりませんが、とにかくヤバイの一言です。


風邪ひいてまんねん

週末は久々に門派メンバーが集まったので、皆で 迷宮ID 行っていました。

なんだかラピュタのような見た目のダンジョンで、思わず

「見ろ!人がゴミのようだーー!」

ムスカ大佐のマネをしたくなりましたね。(きっと私だけでないはず)

ランダムで、沸くボスが異なるというのも面白く、

私のお気に入りである "トゲトゲ亀くん"にも再会しました。
(防御姿勢がかわいいんです。分かる人だけ分かればいい)

1-スクリーンショット_141025_003
戦い中ですが、しっかり記念撮影を・・あ・・後ろ向いてしまった・・・



途中、誰かがキャビさんにハートを付けて遊びだしたり

1-スクリーンショット_141025_004
うちの門派長は完全にイジられキャラです


最後の風神雷神は時間もなくて諦めましたが、いつかまた再挑戦してみたいですね。

1-スクリーンショット_141026_000

長時間篭りっぱなしの迷宮IDでしたが、久々の門派での遊びは楽しかった

でもさすがに疲れがたまっていたのか、翌日には 発熱と喉の痛み が・・・・

(;゚ロ゚)ハッ


7e8e4e0f435ce9322e4f3bdfa6a48b25.jpg
「風邪ひいてまんねん」



やはり風神様、あなたの仕業だったのですね。

カギの子殉職

アプデが来る直前まで、メインはそこそこにサブばかりやっておりました。

1-スクリーンショット_141025_002

自身3キャラ目の 魔道 です。

なぜかと言いますと、サブを43レベルあたりまで育てて、

光る水月平原の鍵 を2つもらおう ということです。

さすがに3キャラ目の魔道となると、超高速で上がっていきますが、

「なんで魔道ばっかやってるんだ・・」 と、ものすごくつまらない気分にもなります。

こうなったらサクサク上げるしかないです。

今回も4日ほどかけてできました。

1-スクリーンショット_141025_000

光るカギは、ナマズ王万霊キョンシー討伐デイリークエから出します。

1-スクリーンショット_141025_001

最後のお仕事をしっかりこなしたカギっこちゃんは

惜しまれることもなく、即座に削除申請されました。


追記

ちなみに、アプデが来てから光るカギの相場がダダ下がり中(30G→20G)で

本当に何をしてるんだと、空しくなりました。

今は買ってしまった方がいいと思います。

指の使い方

どのキーにどの指をおくか・・という話が出た時のことです。

りんさんとちゃこさんは、私たちとは少し違う指使いをしているようで。

キャビ 「できればWは中指で押そう!」

というアドバイスも空しく、

「指が届かないのおおお!!」

大ブーイング を食らっておりました。

ねーさんは手が大きいので、そういう問題はないのですが

かわいらしいお二人の手では、押しにくいみたいです。

特に、中指を押さえっ放しでの人差し指・薬指の使い方が難しそう。


そんな方は、指の独立運動 をやってみてはいかがでしょう。

昔ピアノでやらされておりました。


1) 手を机に置き、指を立てる
2) 親指・中指・小指 を机にしっかり付ける
3) 2の状態を維持したまま、残りの2本(人差し指・薬指)を交互に動かす


この時、動きに釣られて他の指が動かないように気をつけます。

挑戦してみてください。

ま、いくら指が器用に動かせるからって、

頭の回転が付いていかない私はPVP全然ダメーなんですがねw

鮮血ID

門派でようやく鮮血IDいてきたーよー

思えば、鮮血IDが実装されたばかりの時に挑戦して依頼。

あの時は、あっけなくアンコウで コロッ とやられておりましたが

装備も揃い、火力 は十分です。

剣術1 + 魔道4 という、いつもの "偏 成" PTで挑みました。

1-スクリーンショット_141013_000
あんなに苦戦したアンコウも、なんとかクリア

通常通り、

鉄砲持って、攻撃しながら範囲毒を誘導して、中央行って

武器置いて、バリア張って、武器拾って、また攻撃して、バフ消して・・


ああああ!魔道ってアンコウでやること多すぎです

は、「ふざけるな~」後の 範囲攻撃 がネック。

魔道の異常状態(グロッキーなど)は一切使わず、キャビさんに合わせ技を任せてやる。

CTが足りない時は、凍らせる。 これが最も安定しました。

ホウキは、魔道のキュウコウで掴みあげることが出来ますが、

普通にタゲ取って走って誘導したほうが、楽だと感じます。

他の魔道さんはどうされてるんでしょう


コウガ&セイガ は、魔道4人が2PTに分かれて

タゲ持ちをちゃこさんと私が担当。 キャビさんはダメージを調整する役になりました。

10秒のCTごとに出血を入れるキャビさんは大忙しでしたが、

魔道の圧倒的火力で、時間的には余裕のクリアです。

1-スクリーンショット_141013_002
こんがりと焼けることもありました。(私も焼けてます)


それが終わると、ついにじーさんの所へ

1-スクリーンショット_141013_004
ここからの眺めは素晴らしい。しばし皆でSSタイム。

最終決戦 は・・・・一番何もなく終わりました。

普段通り、キャビさんがタゲを持ち、分身は誰かが持ち、

キャビさんから 「あ・・・」「う・・・」「死ぬかも・・」 と、ヤバそうな声が聞こえたら凍らせる。

特に大きな問題も無く討伐できたので、ちょっと拍子抜けでした。


1-スクリーンショット_141013_007


剣術+魔道4の攻略法は、こんな感じで進めてみてはいかがでしょう。

そろそろ召喚の門派メンバーが鮮血デビューできそうなので、

もっと楽に攻略できそうですね。

迷宮ID楽しみですが、私たちはもう少し鮮血を頑張りたいと思っております。

忙しいです

仕事の納期、今日です。
あと1本仕上なきゃなりませぬ。やる気がでません。
そして、さらに月曜日にも納期がやってきます。
次から次へと・・本当に忙しいです。

少しINしてみましたが、あのデイリースタンプのガラクタはなんなんですか。
当初イベントを知らなかったので、ケチーなーと思いました。
(イベントを知ったあとでも、その気持ちは変わりませんでしたが)

ちょっと前のイベントのほうが嬉しかったなー。
香水とか沢山もらえちゃうのがいいです。

【グロ注意】解体新書

少人数門派ですが、愛煙家一同はバリバリ頑張っております。

マスターキャビンは仙人のように山篭り中。

何やらせっせと作業をしてますよ。

きっと新しいスキルを覚えてくるんでしょうね

それか、女性耐性 を強化するのでしょうか。

修行の結果が楽しみです。



さて、ブレソでキャラ同士が超接近している状態でいると、奇妙な光景を目にします。

カメラを前後にグリグリ動かしていると、相手の内部が見えてしまうとか。

かなりホラーです、なんか舌とか目ん玉とか出ちゃってるし!










グロ注意














1-スクリーンショット_141003_006

虎さん、今度は綺麗なSSを用意するから。

こっそり盗撮してごめんちゃいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ねーさん

Author:ねーさん
仕事に追われて遊べていません!

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

