2014-09



念願の


ジャン、破れたり!
ついにやりました!

1-スクリーンショット_140927_000


長かったです、周りのフレはすでに100回ジャン討伐終えてる人もいるというのに。

ようやく1勝です。1勝99敗くらいです、きっと。

武神牌を沢山持参していったので、ここぞとばかりに7,8番パオペーも揃えました!
(イベントあるしね)

だって次討伐できるかどうかなんて、わからんしさー。

よかったです、もう今日はこれでお腹いっぱい。

追われる身

なんなんですか、暗き鮮血で希望する宝貝が出てくれません!

私が欲しいのは、7番紫

鮮血6人ID行けば済む話でしょうが、野良PT募集は

「クリア経験者」とか、中には「死なない人」とまで書かれて

とてもとても敷居が高くて声をかけられません。

一度だけ、フレに連れられてクリアしましたが、

それでも自分を「経験者」と名乗ろうとは思えません。

暗き鮮血で精一杯です、ホント。

そんな中、リアルで 仕事に追われてます

門派メンバーからは「売れっ子」などと茶化されてますが、

実際に一つの仕事が終われば、またすぐに新たな案件。

こんな無限〆切ループ状態で、来週は特にヤバイです。

担当者に言おうかな。

「・・・ブレソやる時間くらさい

グラボを変えた!

どーもー。

最近はジャンバイド様が倒せないのを、ラグ のせいにしている、ねーさんです。

以前、門派の中でゲームの録画について話していたところ、

Geforce の ShadowPlay を紹介してもらいました。

くわしくはコチラ 「ShadowPlayのすすめ」 byキャビさんブログ

その時、私のグラボがかなり古くShadowPlayが使えないことが判明。

普段から ラグい!重たい! と文句を言っていたので、

思い切って買い換えましたー。


20140924_095405.jpg
ASUSのGTX770


実はねーさん家には、パソコンに詳しい家族がおりますので

普段は全部お任せ状態なのですが、事情があってすぐには会えません。

と、いうわけで 初!グラボを自分で取り付ける ことになりました。


1)まずは蓋をあけて、昔のグラボを引っこ抜く・・。

この時、ビスで止められていたことを知らずに、ぐいぐい引っ張っていたのは内緒

20140924_101332.jpg



2)グラボを差し替える (GTX560Ti → GTX770)

この時気付きました。

今回買ったグラボがバカでかかったことに。

きちんとまとめられていたケーブル類が、逆に邪魔になり

グラボが入れられない!と悪戦苦闘すること10分。

(もちろん、きれいにまとめたのは私ではなく家族)

ようやく取り付けられた!

20140924_103855.jpg
あ、写真上下逆だ


3)動作確認

さて!これでいよいよPC付ければオッケーです。

ここまでとてもスムーズでした。


4)トラブる

201409250020.jpg



5)嘆く

201409250024.jpg


難しい作業でないと言われているのに、詰んでる私。


6)気がつく


201409250031.jpg


どうやらピンの刺し方が決まっていたようだ。

いい加減に付けていたようで、大雑把な性格が露呈してしまった。


7)無事、取り付け終了

新しいグラボでのBnSレビューは次回書くことにしますが、

とにかく初めてのグラボ取り付けがなんとか終わって安心しました。


あ、ちなみに

なぜか ShadowPlay がインストールできないんですw

だめじゃーん!!

イイ!

鮮血24人IDで出たコスが、私の好みにドンピシャ!

1-スクリーンショット_140921_004 1-スクリーンショット_140921_005

1-スクリーンショット_140921_008


これは毎月とりにいかなきゃ・・。

ジャン・バイドへの挑戦

毎日一緒に遊んでくれるジャンさんに、

最近親しみを持つようになりました。

さて、まだまだ討伐できてませんが、あと本当に少しのところまで来ています!

火力が間に合わず、時間切れになってしまうんですね・・。

ともかく、やってみて感じたことは

とにかく、ジャンの連続技を出させない or 続けさせない 

ことが大切です。

↑衝撃波とか、TAB炎とかで止めることができます。

吸攻でつかんでダメージいれながら、投げ飛ばす のも大事なスキルです。

近づかれたら吸攻!

コンボは中断させる!

痛いのは凍る!

これなんだと思います。

あと少し・・・!!

今日あたり倒せるかなー?

ジャンさん、そろそろ息絶えてください。

4コマ劇場~最強武器手に入れる~

以前からゲーム仲間でもある私たち。

トラさんとねーさんは、昔からりんさんを支えております。

自らをりんさんの「ペット」や「下僕」と表すほど

今なおしっかり洗脳されています。



1-スクリーンショット_140916_003




1-スクリーンショット_140916_000




1-スクリーンショット_140916_024




1-スクリーンショット_140916_013


次回に続く・・かも?!

死闘

1-スクリーンショット_140917_002


憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い・・・コイツが!!!!

5時間の死闘の末、気力が萎えましたー。

あと少しなのに!という場面もありましたが、

基本的にはHP半分削ったあたりで、チーンするのがほとんどです。

あのコンボ技に対応できるのは、

氷結系2種 と Tabの火(詠唱後0.5秒間遮る)

あとはEとQの切り返しも、使えないこともない。

吸攻のあとのV炎+はね飛ばしもコンボ技を寸前でキャンセルさせることも。

こんなに対応するスキルがあるのに、どういうわけだか、

おそらく私の頭と腕が足りないのでしょう、最後まで削れないのです。

これ、勝てる気しないよー。

さすがに目がお疲れで、普通にしてても世界がガクガク震えて見えます。

この人と戦う日は来るのでしょうか。

もう最悪パオペーは交換でいいんでね?!

マスターキャビンの憂鬱

門派の仲は大変よろしい。

特にキャビさんが不在だった1ヶ月間の間で、

4人の息もさらに合うようになってきた。

全員 水着 を揃えて、まさに門派は 女のたまり場 (アハーン)

1-スクリーンショット_140915_000
見よ!この漂うピンクなムードを!


もともとカオスだったスカも、ピンクなムードでさらにカオスに。

これだけハーレムな状態なのだから、キャビさんにも頑張ってもらわねばw


久々にマスターが戻ると気も引き締まる・・

1-スクリーンショット_140915_007
厳しい水着審査に合格した4名・・・


と思いきや、やっぱりいつも通りこんな感じ。

1-1-スクリーンショット_140915_009

4人 「ワーワー キャーキャー」
キャビ 「は、話を聞いてくれ!」



こんな門派ですが、みなさん仲良くしてくださいね

交換できた!

3連休中日で、真紅鯖 では色々なPTが活発です。

龍討伐や鬼討伐、印章PTも同時に数PTありました。

「この波に乗らないと後がないかも!」と思い、

この機会に頑張って 比武宝貝 を集めましたーー。

これまで数枚は持ってたんですが、近頃は印章PTも少なく

8枚セットを諦めていたのでした・・。

ともかく、新しいID(16日~)が来る前に

"とりあえず" 集めることができてホッとしましたよ・・。


あともう一つ、交換 したものが・・。

1-スクリーンショット_140913_005
「悪女鋳貨」25枚を使って交換する、挑戦の服


個人的には、この ボロ服 はあまり好みではないのですがね。

ちゃこさんは「寝巻」と言ってますが、バスローブにも見えます。

つい先日このコスを間違って捨ててしまった キャビさん

今も割と本気で、どうすればまたGET出来るのか模索してます。

(水着をあと何着か買えば大丈夫だそうですがね!!)

武器進化へ

お金もブツも揃ったことだし、そろそろ進化させようかなと思い立ちました。

最初の進化は無事成功し、覚醒悪女の5段階突破もなんなくクリア。

そしてさぁ!いよいよ真悪女にかわるぞー!という時に!

あ・・・・・・・・・・・・・・

水銀足りなかったー! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



しばらく真剣に考えました。

手持ちは残り33金ほど。

進化の失敗率の高さは、噂には聞いてました。

3回連続で失敗したとか・・・考えただけでも萎えます。


イベントのルーレットはもうすぐくる。

そこで水銀を手に入れてやるべきか、

それともこのまま1回トライしてしまうか。


お仕事忙しいキャビさんにも

体調崩しているちゃこさんにも

皆さんに相談しまくり(ゴメン!)

とりあえず 1回だけ 水銀無しでトライしてみることに。



201409110229.jpg
見つめていると、何かが飛び出してきそうな祈弾幕


日頃の行いが良いせいか キャビさんらの祈りが効いたのでしょうか

なんと1発で キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

なんと!結局1度も失敗することなく、進化を終えたのでした。

なんつー幸運なんだ。久々にニヤニヤしてしまいました。


1-スクリーンショット_140911_004
↑あんたドヤ顔だけど、もう全てのBnS運を使い果たしたかもよ


短期間でこれだけお金を集められたのは、やはり「ねーさん」キャラの存在がデカイです。

複数キャラでデイリーを回せられるのはかなり良い。

「まな茶」はついに「ねーさん(旧メインキャラ)」を抜きました!

そう考えると、なんだか感慨深いものがあります。

今後余裕ができたら、ねーさんのほうも進化させてあげよう・・・。

増えました^^


仲間が増えました!

1-スクリーンショット_140908_002

昨日の記事にも書いた、身内フレンド です。

古くから遊んでもらっています☆

この4人はみんな個性的なのですが、

とても相性がよく、うまい具合にまとまってます。

キャビさんの仕事が落ち着いて戻る頃には、

4人のパワーがさらにUPしていることでしょう。

各々が言いたい事を自由に語るので、

聖徳太子のようなキャビさんの姿が

近いうちに見られると思いますw

暴風も勢力も4人でやれたら、ホント嬉しいです♪

これからもヨロシクだよ!

女子会@ブレソ

女の井戸端会議 はとどまるところをしりません。


1-スクリーンショット_140906_007

最近BnSを始めた親しいフレたちと、よく遊んでいます。

今日は犠牲の墓を周回していたら、なんだか話が盛り上がりすぎてしまい、

ボス手前で30分ほど立ち話しておりました。

ホント誰も割って入れないくらい、すっごい勢い

があります。まさにカオスです。

そして、僅かな時間キャビさんも会話に入りましたが、

メチャクチャ圧倒されていました。

女子 パワーがハンパねーです、マジ。

(ちなみに、ねーさんは女子高出身なので、この空気感がとても懐かしかったりします)

この4人の会話は今日も深夜・・・いや、明け方まで続くでしょう。。。

1-スクリーンショット_140906_003


まな茶を作るときに消してしまった、リン剣を作り直しました。
イメージは東京喰種です。
黒に赤眼ってなかなか凄みがあります。
グールの雰囲気でてますかね?w

2キャラパワー全開中

いよいよ悪女武器に向けて、本腰を入れ始めました。(遅ッ!

「まな茶」と「ねーさん」をそれぞれ、勢力・暴風・海蛇をまわし続けております。

たぶん、そういう方多いでしょうね。

こういう時やっぱり、両方とも魔にしておいて良かったなーとつくづく感じます。

煩わしいこと考えずに、ただ同じように2キャラ動かしてればいいんだしw

思い切って「まな茶」を作ってよかったよかった。

でもね、さすがに眠気がヤヴァイんです。

早く寝たい。が、デイリースタンプも気になる><

うーん、はやく素材集まらないかしら。


今日の一言

ポーで圧力上がってる最中に、
持ち上げたり掴んだりしないでいてくれると
とても嬉しい

SS撮ってきた

今日は、フレのレベリングを手伝っていたときに撮ったSSを少々

1-スクリーンショット_140831_005
カエルの洞窟クエ中に、偶然にもスッポリと入ってしまった時の図
大きく開かれたカエルの口に、落ちてしまいました。
まるで、喉ち○このようになってます。



1-スクリーンショット_140831_001
この衣装もときどき見かけますが、こんなにデカイ人は初めてです。
まるで電柱ですね、記念にパシャリ☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ねーさん

Author:ねーさん
仕事に追われて遊べていません!

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

