2014-07



スクリーンショット_140730_006
~深夜にカメさんと触れ合う3人組~


深夜、というかほぼ明け方、3人集まり新IDへいきました。
狙うは、ボス「ポー・ファラン」討伐です。

ところが入った先はなんとも静かで・・
静かすぎて人っ子一人もいない雰囲気・・。

さすがにボスが沸けば人が集まってくるだろう!と期待していましたが、
ボスPOP案内があっても集まったのはたったの4人。
うち一人はどうみても放置。
ということは、どう考えても、私たちだけです。

「さすがに3人じゃーねー。CH変えようか?」と発言する間もなく、
先陣をきってマスターヨーダ キャビンがアタックしにいきました。

ギャァ━━━━(艸゚Д゚ll)━━━━ァァ!!

二人は中国鯖で遊んでいたので、要領よく動いていましたが、
ほぼ初見の私には恐怖すぎて、生き残るのが精いっぱいw

そのうちだんだんとコツを掴んで、攻略法も見えてきましたけどね。
魔道士のスキルを適材適所で使えば、なんとかやれました。
詳しいことはメンバーがブログで上げると思うので、ここでは割愛します。

すんごーーーく時間はかかりましたけど、こうして少人数でボスを討伐するのは、
とてもいい練習です。ためになりました。

ところで話は変わって、最近龍討伐のほうも活発化しています。
早速参加しましたが、ダメ量が足りなかったのかアイテムゲットならずでした・・。
今度こそ取りたい!
スクリーンショット_140730_000-1

アップデートされました

bnsfaran

大型アプデが来ましたね。
まずビックリしたのが、スキルが全部振りなおしになっていたこと。
いままでSS撮って記録してなかったので、どこにいくつ振ったか・・・あ、こりゃダメだ。。
即効ギブして、ちゃこさんと一緒に確認しながらやりました。
はぁーもう私、面倒くさがり屋なんですから勘弁してくださいよ。

早速門派でID探索いったのですが、その前に4大IDをこなす必要がありました。
キャビさんならソロでも余裕でいけるので、安心しきっていたら・・な、なんと!
剣術のスキルが相当変わったらしくて、キャビさん瀕死状態
チーン。

い、今なら勝てるかもしれない!

そんな幻想を抱いてしまいました。
ちなみに魔道はかなり火力あるスキルができたなーと感じてます。
お気に入りはメテオ(流星なんちゃら)ですね。
エフェクトもド派手で、何とも言えない爽快感があります。

調子よく新IDも攻略していたところ、運営からの臨時メンテのお知らせが・・。
最後のボス↑を討伐中に、鯖がダウンしてしまいました。
仕方のないことですけど、くやしーです!

と、いうわけで

リン剣やっぱり作りました☆
(昨日作らないって言ったのはどうなったんだ)

こんなところに

デイリーも終わって、養豚場に戻ったときに、ちゃこさんが近くにいることに気がつきました。
が、歩き回ってもなかなか見つからず、ようやく見つけたところはこんなところでした。

スクリーンショット_140729_002

みーつけた。
見晴らしいいですね、ココ。
ちゃこさんが遊ばない時は、こうやって放置してるのですね。
たまには色々街中を探索してみるのもいいなーと思ったのでした。

比武の宝貝がようやく補正が揃いました。
とはいえ、ベスト値ではないですけどね。
でもまぁ心が折れてしまうので、ある程度妥協しました。
遮断極にすると火力不足が気になるので、しばらくはバランスを見てやろうと思います。
果たしてPVPで通用するのでしょうか。

PVPといえば、今日は武林のある門派にしつこく追いかけられました。
印章PT中のところをかきまわされ、CH移動してもついてくるという。
何度移動したことやら。
宝貝が揃い始めたところだったので、死ににくくなっていましたが、
しょせん大人数相手には勝てませんね。

以前は武林にいたときは「コンテンのやつらは~」とよく悪口を聞かされましたが、
コンテンに移ってからは、武林の方が好戦的な人が多いのではないか?と思えてきます。
勢力チャットみててもなんかそんな雰囲気です。
物事視点が変わると、新たな発見もありますね。

一応印章が集まり、明日からはいよいよ新ID実装です。
心機一転、頑張るぞー。
あ、リン剣はやらないと思います。近距離苦手なんで。。

いろいろ失敗

今行われているイベントで、ヒビゴーやらフィールドボスを倒してますが、
どうも昨日は報告を忘れたらしく、ホントうっかりしてました。
昨日の分でも今日報告すれば”今日の分”としてカウントされてしまうため、
1日分無駄にしてしまいました。
ホント、ついてません。

水月フィールドにいると、砂漠など他エリアのクエが表示されないため、
つい忘れてしまうんですね。
終わる前にクエを確認する癖をつけておこうと思いました。
(思うだけで実践できない子)

スクリーンショット_140723_000

フィクサマンの黒マスクがほしくて、今日もNPCがやられるのをじーっと眺めていました。
クエはデイリーなので1日1回だけなのですが、わざとNPCを見殺しにすることで、
何度も挑戦することができます。
これを利用して、フィクサマンの服飾アクセを狙うのです。
うまいこと考えましたね、最初に発見した人はエライ。

結局何もでませんでした・・。

明日は成功するのでしょうか。はて・・。

印章集めしました

スクリーンショット_140720_003


デイリーをコツコツこなしていったら、素敵なお帽子をいただきました。
門派の方からは、「よりによって何でそれ?」と突っ込まれてしまいましたが、個人的には奇抜で好きです。
もともとロリは苦手で、どちらかと言えばオッパイプルンプルンの悩殺ボディーで遊びたかったのですが・・
手違いでこちらになってしまったのです。

なので「かわいい系」からかけ離れたファッションを追っかけてしまいますw
実はコンテン服と合わせるとかなり合いますよ。
次は、黒マスクを狙ってます。
目指すは、完全にあやしい小人です。

比武の宝貝も8個全て集めました。とりあえず品ですが・・。
この二日間、朝の6時くらいまでせっせと印章PTで頑張った甲斐があったというもんです。
(おかげで相当寝不足ですがw)
まだまだベスト補正ではないので、ゆっくり差し替えていきたいですね。

ところで、印章集めしてるとどうしてレッコウとコンマらの沸きが重なることが多いのでしょう。
昨日はレッコウとコンマ、コンミュン3体にタゲ追われて、カオスな状態でした。
ヘイト管理大事なのは分かるんですが、コンマが沸くと「んなこと関係あるかい!」と
一心不乱に向かってしまいます。

あぁ、早く装備を完成させたいです。

カンストそして移籍

45になりました、現在のカンストです。
とはいえ、武器装備はまだまだ初心者使用のため、これからどんどん強化していかねばなりません。
45までは急ぎ足でいったため、強化用の素材集めをしてきませんでした。
金策もやってません。
当初はものすごく苦労しましたが、お姉さまたちのおかげでようやく
BnSの基本をご教授いただいて助けてもらっています。

スクリーンショット_140712_001
魅惑のお姉たま☆


あ、実は門派を変えました。
兼ねてからお誘いを受けていた、キャビさんのところへ。
実は最初にいた門派長が急に抜けてしまいまして・・。
何があったかはサッパリ分かりませんが、門派内がお通夜ムードになっていたので、
もうこれ以上長くは居られないなと判断し、移ったというわけです。

ようやく合流できました!何年ぶりでしょう、ホント。

キャビさんのブログはBnSの研究日記のようになっており、2chでもリンクが貼られているようで。
この門派の名前も一部の間では知れ渡っているのだと思います。
そう思うと、早くPSを上げたいなと(いい意味で)プレッシャーを感じずにはいられません。

ちゃこさんの悩殺ボディを追っかけて、コツコツやろーと。

久々の再会!

キャビンさんに超久々に連絡がつきました。
3年ぶりくらいです!
ROHANからだともう7年近くのお付き合いになります。
あまりの幸運に、思わず叫んでしまいました。

しかも、BnSやっていた上に、鯖まで一緒だった!
ラッキー続きです。

今はお仕事忙しいようですが、製作は裏で続けているそうで、
さすがといった感じ。
昔から製作とか手間のかかることを率先してやっていましたね。
面倒くさがり屋の私には真似できません。
そもそもシステムを理解するまで時間がかかるので・・・。

落ち着いたら戻ってくるということなので、それまで頑張って装備強化しておこう。

と、いうことで・・。

みんなー!遊ぼうよーー!

どこで差をつけるのか

43になりました。(早っ!)

BnSではIDやクエを攻略していくだけで、必要な武器がほぼ揃っていきます。
また、制作でも採集する必要もなし。
レアアイテムのドロップ率もなかなかよろしいので、素材で困ることはそんなにないと思うんです。
時間をかけていけば、なんとかなりそう。

もうだいぶ古い話ですが、ROHANでは一つの武器装備を強化するだけで、
何十回と失敗を繰り返し、その度に素材は燃え、挙句お金もすっからかん という状態がしょっちゅう。

BnSでは最悪失敗しても燃えることはないです。
良い補正がつくまで、何度も挑戦しようという気にさせてくれます。

で、ふと思ったのが、みんながみんな武器を強化しやすいとなると、どこで差がつくのだろう?ということです。
ソロだと厳しいですが、門派に入ったり仲間と協力していれば、製作で高補正の装備を作ることも難しくないでしょう。
根気が要りますが、まだ希望がもてます。

となるとやはり、PSが大事ってことですか?!
私は、操作性の難しい職業(拳闘士)はやるなってことなんだと思います。
魔道士にしておいてよかったー。まだ単純だもん。

もうすぐ40

まもなく40になります。

現在のレベルキャップが45なので、(レベルだけ)やっとみんなと追いつきます。
このレベルになってくると、ダンジョンも色々と凝ってきます。
ボスの攻撃パターン何種類かあって、それに合わせて倒していくとか。
私は初戦、軽やかに3回も死にましたw 
初見殺しだと思います。でもそれがまたやりがいがあるのかも。

いままでレベリングのことばかり一生懸命で、制作やアイテムの合成などが少々遅れています。
キャラの基礎値を上げる、宝貝というアイテムも、そろそろ考えなければならないです。
みんな高補正のドロップを求めてIDに通いづめになるので、
野良PTでも高レベルの先輩方に引っ張っていってもらえます。
ありがたいです。

門派入りましたが、皆さんレベルが高く、私と遊ぶ場所が違うので
ほとんど接点がありません・・・・。
PTプレイで忙しそうで、チャットも閑古鳥が鳴いてるし。
正直・・・眠くなります!(笑)
まぁ、こういうことはオンラインゲームやってるとよくある話なのでね。

レベル低くてかまってもらえない~!という時も、結局自分がレベル上げないとダメ!
過去にかまってちゃんに頭を悩ませたこともありましたが・・。
やっぱり一日も早くレベル追いつくことしかないんですよね。
なので私も5レベル差を埋めていきます。

それでも遊んでくれなかったら、かまってくれる人探して門派移動しようかなー。
って私もかまってちゃんじゃないかw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ねーさん

Author:ねーさん
仕事に追われて遊べていません!

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

