2008-12



ただいま

先週末はクリスマスで帰省し、ROHANもお休みしました。

タウンは相当盛り上がったっぽいですね。

話をきくと、キルドレとグロが手を組んでやっていたとか
(同盟ではないようだけど、真相はよくわからん)

アシュケルンを捨てて、ブラインに攻めてきた事には驚きました。

私がグロにいたころは、取れるところは確実にとっておきたい ていう

雰囲気だったからなー。結構保守的だったような・・・。


でもまーそんな事あまり気にしていないようで、

とにかく楽しかったよ~!と参加したメンバーは言ってます。

いいな~。見てみたかったわー。

(・・・でも武器装備がゴミなんで、出なくて正解だったのかもw)

この先仮にキルドレとグロの大きな同盟ができたとして

ブラインが取られたとしても、それはそれで奪取する楽しみもできるし

いいんじゃないかなーーと思います。

てか、あれだけ敵対視してたのに・・どういうことなんだろうか。

それだけが不思議だ~。

ま、いいか。もう関係ない^^;;

最近のこととか色々

先日ギルドの体験期間が終わり、晴れて正式にAHのメンバーとなりました。

もちろんみんなも一緒です。よかったよかった^^

でも、既存のAHメンバーはとにかく武器装備はもちろんスキルもレベルも高いので

お尻に火がついたように、追いつこうと頑張ってますw

とはいえ、私は時間がないのでじっくり育てていくしかないんだけど;;

今日はたしかジャイアント実装の日。

スキルが気になるのでとりあえずキャラだけ作ろうかなー

初歩的なミス

今日はなぜかロハンにINできなくて、IDもパスも合ってるのになぜだ~!と

騒いでいたら、どうも普段入力するパスワードの大文字・小文字が違っていたっぽい。

なんと初歩的なミス・・

幸い、4回目の失敗後に気がついたのでパスワード再設定をせずに済んで良かったわ。


もうすぐ新しいギルドの体験期間も終わります。

最近まで色々とあったので、どうしても 『色々ご迷惑をお掛けします』

という態度にならざるを得ませんでしたが

私たちが気にするほど皆さんはあまり神経質になっていないようで

加入した時からずっと 「気にしないで、楽しくやろうよ」 と言ってくれました。

今日もギルメンから もっと打ち解けて欲しいと言われてしまったので

もう明日からはこれまでの事はスッパリ忘れて、大いに楽しもうと思います。

明後日はタウンだ~~!

これまでタウンはアシュケルンがメインでたまに他の地域 という感じだったので

実際、タウンもPvPも不慣れです。前回も足を引っ張ってました。

今度は少しでもいい動きができるといいな。楽しみ楽しみ☆

フレ登録してくれていた方へ

昨晩話し合いがあり、これ以上こちらから元Gメンバーにテルなど

連絡を取らないほうがよいという、苦渋の決断 をしました。

本当はそんなことしたくないんですけどね・・もうそうするしかありませんでした。

それに伴い、昨晩該当する全てのフレを消去させていただきました。

ごめんなさい・・いままで仲良くしてくれてありがとうございました。

これまでどおりPTとか組みたかったのですが

疑いの目をもたれるのもいやですし、何よりご迷惑をかけます。

なので少し控えさせていただきます。

ただ野良PTなどでどうしても避けれないケースもあると思います。

高い確率で狩場なども一緒になると思います。

その時はまたよろしくおねがいしますね><

まだあるの~?

いやぁ・・・ホント色々とありますね。

あんなことや こんなこと・・・ネタのオンパレード

毎晩爆笑&冷笑してます。 (´◉◞౪◟◉)アリエネー

無所属1日目

ギルドをぬけ、晴れて無所属となった初日は

カト狩りをしてみました。超久々に。

どうしてもギルドの看板しょってるとちょっと狩り辛いというか・・

自重してました。

あとは、ここぞとばかりにリベンジリストを作ってー

色々とやれる事あるなーと感じましたねー。

まぁ逆に言えばそれくらいしか特別やれることはないのですがw


そして


その夜、早速あたらしいギルドに拾ってもらいました。

えぇ、無所属の期間はわずか1日w

所属先は・・今日は伏せて起きます。ちょっとややこしくなると嫌なので・・。

でも新しいギルマスはグロの幹部にこう言ってくれたそうです。

「もううちのギルメンなのだから手をださないでくれ」と。


本当に救われた気分です。


今回やめた仲間(全員ではない)も一緒です。

そしてさきほど確認しあいました。


陰口を隠す努力をするのではなく

     陰口の原因をなくす努力をする

        意見は本人にきちんと伝える



しっかり意見を持って、自分の意思で抜けたのだから

私たちにはきっとできると思っていますし

これからもそういうつもりで付き合っていきます。

腹を割って話せる仲間です。

このゴタゴタがあってこそ得ることができたと思います。

Xデーは突然やってきた

さて、昨日は私のMMO史上 最大の修羅場 を迎えました。

事の発端はギルメン同士の陰口の言い合いが

エスカレートし、ウソを作り上げ人を陥れようとし・・

邪魔な存在に感じるとギルドを追放させようとする

そういう流れになっていたんです。

1ヶ月に1人、そういうターゲットがやってくる。

そしてさらに、この状態を沈静化しようと躍起になっていたTOPが

情報操作をし、その事実がバレて信用をなくし

事態はさらに悪化していった。


誰が悪いとかそういう議論はしたくないです。

ただ

もう私の限界を超えてしまいました。


こんな状況になって、大人しくギルドにいられません。

だって下手したら明日はわが身ですよ。

そうならない為には、媚うってひたすら嫌われないようにするだけですが。。

そんなことまでして留まりたくないです・・・。だってそうでしょ・・・?


そんなこんなで、私と同じ想いを抱いた人たちはギルドを去っていきました。

何人くらいでしょうか。10くらいか?

この状況を見て、何かがおかしいと感じ取るギルドの人がいればいいのですが。

まだまだ信者は多いのが現状です。(まぁ私もその一人だった。ついこの間まで)

これ以上同じような事が起きるならば、次は確実に崩壊でしょう。

さ!私は自由の身になったわ!

フリーーダム~~~!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ねーさん

Author:ねーさん
仕事に追われて遊べていません!

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

