2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠気との闘い

サブのパイリンソマは、270付近まできました。

145ID要員だったので、そこまで上げるつもりはなかったんですが

キャビさんとちゃこさんのサブ育成に乗っかって

すくすくと育っていきました。


が、しかし

実際に145IDを回してみると、

スウェルボディやジョイントペナルティのCT待ちが発生する

さらにMOBのノックバックに邪魔されるなどで

けっこう嫌なものです。シルバーは美味しいんですがね・・。

色々面倒くさくなってきたので、最近ではボスを全部スルーして

雑魚だけ狩ってます。(それでも30分はかかる・・)

そうでないともう、

IDの中でも寝落ちしてしまいそうで!!



シルバー貯めなきゃ315武器強化できないし・・

これってあれですか?

145IDがエンドコンテツですか!?

そんな気がしてますよ
スポンサーサイト

アプデにそなえて

またまた更新が滞ってしまいました。

TOSは毎日 かなりの時間 を遊んでます。

<日々やってること>

防衛2回
サルラス2回
大地2回

この時点ですでに長期戦です。

しかもメインだけでなくサブも回すようにしてます。

サブではさらにハロウィンとシャルレイも行かせます。

この間なんて、2連続徹夜でした。

もともと睡眠時間短くてもやっていける体質ですが

さすがにTOSの白昼夢を見るようになると、さすがにヤバイと思う。


screenshot_20161021_00001.jpg
・・・時には休憩しようね



何をそんなに頑張っているのかというと、R8がくるせいです。

大地の塔が本格的にやれるようになったと思ったら

もうR8が迫ってくる・・・(アプデの更新頻度、もう少しだけ遅くしてもいいよ・・)


R8の職業は何にしようか。

ウォロC2の新スキルは、ハッキリいってゴミらしい

ただ、マステマが化けるという話も国際鯖フォーラムで見聞きするし

これまでウィズ・エレをC3で来てるし、今更変えられないYO。

というわけで、エレウォ終了ともいわれてますが

ウォロ2 で行きます。

ウォロ3(R9)ではきっとすごいのが来るんだ!(願望)

やることいっぱい

1か月ぶりの更新になってしまいました。

この1か月の間に起こったできごと

~メインキャラ~

Lv260代頃からは狩りを中心にレベリングし

貯めておいた経験値カードで一気にカンスト280まで上げました。

ギルドメンバーとレベルをきっちり合わせないと、防衛戦がやりにくいため

みんな眠気を押し殺して、スパルタ育成でした。

全員でまとめてやったため、効率はよかったと思います。

やはり持つべきは仲間です。


~サブキャラその1とかその2とかその3・・~

ボスモンスターカードがクエストで手に入らなくなるという修正に備え

Lv50~90くらいのサブをちまちま育てて、ボスカードをかき集めました。

エレウォロとしては、火力があがるチョッパーリションカードでまとめたい。

ありがたいことに、序盤のメインクエでもらえたためすぐに7枚揃いました。

カード成長をもっとしたかったですが、あえなくタイムアウト。

国際鯖の状況から、ボスカードがクエで入手できなくなることは知っていたのに

面倒くさくて後回しにしてしまったツケが来てしまいました。

これにはちょっと反省です。


~サブキャラ クレ2ルビ3~

今までWIZ系しかやってこなかったので、クレリック系に手を出してみた。

とりあえず目指すはルビ3 ゆくゆくは防衛戦に出したいと思います。

これまでのゲームでも支援系はまるでダメだった私が、どこまで役立てるのでしょうか。

野良に行くたびに怒られるんじゃないかとドキドキしてます。



防衛、超越システム、大地の塔など、

カンストを迎えてもやらなきゃいけないことだらけです。

とりあえずメインキャラの火力UPが急務なので、

金策しながらコツコツ育てようと思います。

レダスシールド再会!

~本日のハイライト~




国際鯖で愛用していた、レダスシールド でました!

魔法火力にとっては、もうこれがあるかないかで全然火力が変わるので

ちと大げさに例えれば、ソサがテンプルシューターカードを取れるかどうか

それと同じくらい重要なんじゃないかと、個人的には感じてます。

しかしご覧のとおり、この盾は取引不可!

何が何でも自力で出さなければならないのです。


201609111532.jpg
火力も上がり、さらに防御力も高められるのがうれしい


しかも今回はキューブを一度は開けてみてダメで

その後 20,000 シルバー払って「もう一度あける」 で出しました。

「もう一度あける」 はマジでワンチャンある!

それも大きな発見だった!

文字通り、悲願のゲットなのです・゚・(つД`)・゚・


201609111533.jpg

ちなみにこちらは90IDからでる、有名なアルデダガー。

これもすごく強いのでぜひゲットしたいですが

こっちは取引可能なので、タルトなどで物々交換ができる。


盾(レダスシールド) 持ち と、

短剣(アルデダガー) 持ち を

狩場に合わせて持ち返るのが理想なのかな。 
ということであってるよね?キャビさん


何はともあれ、

付き合ってくれたキャビさん、ちゃこさんありがとう!ヽ(≧∀≦)ノ

久々まじめにTOSの話

いつもはくだらない事しか書きませんが、今回は珍しくまともな話を。

キャビさんたちとレベリング突っ走り、Lv200を超えました。

まもなくR7のウォロに転職というところです。

ウィズ3>エレ3>ウォロ

そんな中迷っているのがスキル振り

身内PTの都合上、私には高DPSを求められているため、

私の中ではウィズは↓で将来はほぼ確定。
(一部修正が必要なので、今後のスキルリセット実装を待つ)




で、つぎのエレメンタリストがすごく悩むところ


eleskill0904.jpg


見た目もダメージもど派手なメテオは、国際鯖で使用してみて自分には合いませんでした。

ので、今回は削ることにしようかなと・・。(残飯処理で1つ位はとるかも)

で、残る5ポイントをどこに振ろうかと悩んでるのです。

フリージング~に振るか、ミステリアスなレインに振るか、ストーンカースを少しふるか。

メテオ1、ストーンカース2、レイン2 に振り分けるか
メテオ1、フリージング~4にふるか
フリージング~に残りを突っ込むか

レインってどうなの?!
CT2分もかかるのに、ここに貴重なポイントをつぎ込んでいいものなのだろうかね。
(やっぱ1でいいかなぁ)

とまぁ、こんな感じでスッキリしないままウォロの転職を迎えそうです。

しばらくポイントを残してみて、後半戦で振ろうと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ねーさん

Author:ねーさん
仕事に追われて遊べていません!

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。