2017-08



帰ってきたら甘ちゃんに・・

ひさびさ、ネコ記事。

この週末に2泊3日の旅行へ行ってきた。

雪山を楽しむはずが、季節外れの暑さで雪がベチョベチョ。

2月だというのに、春スキーか?!と思わせるようなコンディションだった。

なんだか変な天候が続くね、今年の冬は。



旅行中はネコをペットホテルに預けておいた。

なんせこの子にとっては初めての外泊なので、色々ホテルをリサーチ。

一日中檻の中ではなく、のんびり過ごせるところないかなーと思ったら・・・

わりと近所にいいところを発見。

なんと、ネコ1匹のために5畳ほどの個室が用意されている。

窓からは庭園が眺められ、キャットタワーもあったりと

まぁーネコにとっては超贅沢な部屋だった。



でも普段は騒がしい我が家で過ごしているため

ホテルがあまりに静かすぎたのか、人恋しくなったのか、

帰ってくるなりニャンニャン。

ほとんど鳴かない猫が、ウニャウニャ甘えるのでビックリ。

やっぱりかーちゃんが恋しかったんだねー、とつい甘えさせてしまう。





実は私も旅行先で寂しかったんだよー。

夜、キミが首元にいないとなんか物足りないんだな。

私も随分と猫に依存してる・・・。


最近はオフゲー

私はシミュレーションゲームも大好きで、特にお店や街を発展させて

お金をガッポリ儲けるようなゲームが好きです。

コンビニ、ホテル、水族館、遊園地、病院、レストラン、学校・・・etc

どれも極限まで成長させるのが快感でした。


そんな中でも20年近くシリーズでハマっているゲームに

「The Sims」シリーズがあります。


家を建てながら、シム(人間)たちを成長させていくゲームですね。

仕事に就かせて出世させたり、誰かと恋に落ちてみたり。

子供産んだり、恋敵と大喧嘩したり、火事を起こして死んでみたり。


コレという目的が一切ないんだけど、自由に遊べるのが好きです。


最新版4は、感情ステータスが複雑になり、イベントも増えました。

sims4.jpg

暇つぶしには最高のゲームだと思います。

最近これで遊んでばかりいたら、物作り大好きな家族に見つかってしまい

ずっと私のPCが奪われたままですが・・。



さて、久々のヌコ画像

kiki091602.jpg

Q. この子は何をしてるのでしょう









kiki0916.jpg

A. 肉球アピールで飼い主を悶絶

でしたー♪───O(≧∇≦)O────♪

簡単ですね。

エネルギー切れたよ・・

キキ_5262


一つの大きなプロジェクトがやってきて

他人の仕事の雑さが気になりだして

案の定その尻拭いがこちらに来て

もう何度〆切に追われたか分からなくなってきた今

エネルギー切れです




キキ_6654

バタンキュ~

かわえぇ・・

おやすみチュー

我が家のネコはキキと名付けられました。

メスだからね。ジジじゃかわいそうだって言うことで。

まだまだ子供なので、夜になると

私のパジャマの端をチュパチュパ吸いにきます。

しかもおっぱい探してモミモミ・・・

かわいすぎます・・・。今だけなのかなー。


いまは私も大きな仕事を抱えておりまして・・

毎日毎日〆切に追われてます。

なので、ちょっぴしゲームお休み気味です。

zzzzzzz


ねーさんのねこさん

1ヶ月前、両手サイズのちーーーーさかったネコさんが

^B9E3A624FC3FD03394693AB399289B7183D9C9A60E4B94D9F1^pimgpsh_fullsize_distr









ついに我が家にキターーーー!


20150726003 (3)

ヽ(*・∀・)ノヵワィッ


ボンベイ っていう、マイナーな種類ですが

ご覧の通り 「真っ黒な短毛」 が特徴。


20150726003 (1)


目の色は写真だと緑っぽく映ってしまうけれども

実際は、 を混ぜたような色をしている。


黒ヒョウをイメージして、作られた品種らしい。

確かに、手足も長めだしスラッとしたボディはかっこいい。

あと!声が超小さい!

ミャッ!ミャッ! と短く鳴くのがまた他のネコとは違うなーと思う。
(静かに鳴くのも特徴らしい)


こんなネコですが、どうぞヨロシク


20150726003 (2)

 m(*_ _)m ペコリ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ねーさん

Author:ねーさん
仕事に追われて遊べていません!

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

