2017-08



ホルスタイン馬

いままで馬の繁殖とかには一切かかわって来なかったのですが、

幸運にも知り合いから 第3世代 白黒ホルスタイン ♀ をゆずってもらえました。

どうせやるならいいお婿さんを迎えなくては!と意気込んでいましたが、

そうそうには見つからない。

ホルスタインの白黒が市場に出ることはとても稀らしいので、そりゃそうですね。

長い目で見てゆっくりやろうか・・・そう考えていた矢先のこと。

アプデ直前の馬市場を覗いてみたら・・

なんと白黒ホルスタイン♂

が売りに出てるではないですか!

しかも交配回数2回も残して・・・。

え、本当にいいの?と戸惑いながらも、売れる気配もないので

遠慮なくポチッ!しました。



1-2015-07-02_47172762[-2568_-25_-297]


ひょんなことで揃った夫婦馬。

いまはこいつらを走らせて、レベリングの日々です。


<番外編> ※注意!猫の話しかしません

ところで、黒猫アプデきたんですってね・・。

キャビさんからアプデ当日に

「ねーさん!ジジがきてるぞ!」

と言われて飛び起きましたw

(とはいえ買う予定はないですが)


1-2015-07-02_47290639[-2568_-25_-297]

でもなんだかすごい違和感ある

猫飼ってる人なら気付くだろうけど、後ろ脚おかしくない?!

ヌコのお座りスタイルといえば、こういう風ですよ。

↓↓↓

neko.jpg

ね、絶対に違う。

このデザイン?考えた人は、動物飼ったことないのかなーと思ってしまった。


ちなみに、この猫ちゃんはスフィンクスっていうんですが

かの有名なキャラとしても知られてますね。

db4404b1-s.jpg


黒猫も大好きなんですが、このスフィンクスも実はお気に入りで

いつか飼うなら「ビルス様」と名付けたいと思っております

新しい猫

いままでモフモフ系ばかりだった猫に

ついに短毛種が・・・!(゚∀゚)キタコレ

1-2015-06-20_14479913[-2472_-39_-481]


実は私、どちらかといえば短毛の方が好きなんです。

なので今回の追加は嬉しかったのですが・・・

なんせ 「色」 がなぁー。どうも気に入らない。


そこで、 緊急ヌコ会議 を開く。


1-2015-06-20_14441501[-2472_-39_-481]



"4匹はさすがに持てないよ"

"ねぇ君ちょっとペット合成すれば、いい感じになれるんじゃない?"

"ほら、こんな風にさ"


41kVb04qOxL.jpg




しかし、愛着のあるモフモフ感をすてることもできず、


ついにねーさんは、究極の手段 を使ってしまいました。

それは












^B9E3A624FC3FD03394693AB399289B7183D9C9A60E4B94D9F1^pimgpsh_fullsize_distr

リアル黒ネコ!!(*´Д`)ハァハァ



そう、本日ついに念願のネコを買ったのだッ><

しかしまだまだチビすぎるこのネコたんは、

来月末まで母猫の元でしっかり育てられることになっています。

来月からはネコ育成ブログになるんだろうなぁー(・∀・)ニヤニヤ

(単にネコを紹介したかっただけの記事ですw)

メンテで遊べない

今週分の仕事が終われば、少し落ち着くんじゃないかと思ってます。

砂漠もろくに遊べないほど今月はギチギチのスケジュールで、

それでも時間がもったいないからと、睡眠時間を削って生活してました。

でもやっぱり、生活に支障がでますね、んなことやってたら。

ということで、最近はあまり夜更かししないように気を付けることにしました。


できれば昼がっつり遊びたいんだが・・・

2015-06-13_67412724[-2390_131_-808]



砂漠のメンテって長すぎるよねー・・・

8:30~14:00?とか毎回大型アプデですか?て思うわ。

そういう面ではブレソのアプデはいい時間帯だったな。

近況報告

リアルが相変わらず忙しいです・・・。

でもそんな中、黒い砂漠 だけはなんとかやれてました。

たとえば、砂漠バージョンの 松子 を作ってみたり・・

1-2015-05-28_25724552[-1336_2_1155]


うーーーん、なんかこれじゃなーい・・・て感じが否めないです。

やっぱり本家松子が一番カワユス。



クエを着々と進めてカルフェオン にたどり着いてみたり。

1-2015-06-11_23901588[-2532_-24_-363]

このマップをみて卒倒したのは言うまでもなく・・。(広すぎるわ!!)


早速お引っ越ししてみたけれど、部屋の広さに対して家具があまりにも少なくて

スッカスカーで残念なハウジングに嫌気がさしたり。

で、なんか知らない間に豪華な家具セット を買っていたり。

2015-06-11_23825317[-2532_-24_-363]


採集レベルとステルス効果が上がるというくそダサイ服 を買ってみたり。

1-2015-06-11_23986920[-2560_-25_-239]

(これを見てパパゲーノだ!と叫んだが、マイナーすぎたらしく伝わらなかった)



高Lvの知識が習得できるかもしれない、

インテリなメガネ とかも買ってみたり。

1-2015-06-11_24018151[-2560_-25_-239]


とまぁ、気が付いたら買い物ばかりしておりましたww



砂漠は目的地への自動走行(貿易) があったり、

生産や加工が何百という単位でセット&放置することができるので

仕事をしながらも十分に楽しめます。

何よりありがたいのが、砂漠はほとんど基本ソロプレイ です。

ブレソのようにID巡りに時間を拘束されることもなく、

自分の好きなように、自由にプレイできるのが最大の魅力だと感じてます。

そのおかげで、どんなに忙しくても砂漠だけはコツコツ進めてこられて

ますます砂漠の面白さにハマってしまいました。

過去、こんなにハマったゲームはないです。

リアル生活と上手くバランス取りながら遊べるゲームなので、とても気楽です。

これからも砂漠を中心に遊ぶことになるでしょう。


ただ、砂漠ばかりだとまた飽きることもあるだろうから、

その時はブレソなど他ゲームに顔を出して見ようと思います(^^)

というわけで、近況報告でした。さて、今日〆切の仕事片付けてこよう・・。

私だけの洋服に

黒い砂漠、メチャクチャ面白いです。

でもコスは、正直ぜんぜん好みではありません。

何も面白みもない、すごく平凡な服な上に周りも似たような服ばかり。

だから嫌気がさしてくるんですね。

で、このゲームのいやらしい機能に 「染色」 てのがあります。

少しでもオリジナリティーを出そうとするには、色を変えるしかない。

1-2015-05-25_17585156[413_1_-159]

この色身をみて分かる通り、すっごく細かく色が分けられている。

もちろん課金アイテムですので、自分の欲しい色身を狙って買い続けることになります・・。

(青なら青系ランダム3つセットとか、色を完璧に指定できない!


でも!服はかなり細かいパーツまで指定できるし、

武器の色 までも変更可能です!

(着せ替え専用のアバターに染色すれば、実際の装備が変わろうが見た目はこのまま維持される)



で、とりあえず作ってみたのがこんな感じー

<染色前>

1-2015-05-14_13541605[427_-3_-244]





<染色後>

1-2015-05-25_17340761[418_6_-154]

1-2015-05-25_17243016[418_6_-154]

青系の服に、赤系の武器を付けてみた。

染色設定の画面と、実際フィールドでは色の見た目が 大きく異なります ので、

ガチで好みの染色を目指したい人は、やり直の覚悟をしたほうが良いです(汗)

私は3回お色直ししたよ・・・金のかかる娘だよ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2カウンター

プロフィール

ねーさん

Author:ねーさん
仕事に追われて遊べていません!

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

